最近、京都の季節に春がない

桜時期はじとじと長雨で、
雨が明けるとすぐに暑くなり
初夏の陽気となり、
最近は雨模様が多くなんだか、
もうすぐ梅雨入りしそうですね(笑)

あぁ日本の四季はどこに行ったのかしら?

b0303135_2084821.jpg



最近スタッフとスマホアプリねこあつめにはまっています。

このねこの庭先季節感0~。

すみません!
5月にコタツ出してますやん。
[PR]
# by kyotokikuya | 2015-05-09 20:05 | 日記

京都 桜

今年の円山公園のしだれの満開を見過ごしたか?

b0303135_1481023.jpg


いやいや、やはり圧倒的な垂れ桜です。
毎年拝みに行ってます。

b0303135_1492853.jpg


赤もうせん席空いてます!

b0303135_151335.jpg


空を見上げると、桜、桜003.gif
[PR]
# by kyotokikuya | 2015-04-09 01:52

京都にも春が来たみたいです

庭の紅葉が小さな新芽を吹き出して
春が来たみたいと思っていたら、
なんということでしょう060.gifラブラブのウグイス?メジロ?のツガイが登場です。
初めて間近に来てくれました!
b0303135_1812825.jpg

b0303135_18122627.jpg

一気になんだか053.gif嬉しくなりました。
長い冬もそろそろ終わりです。
春よ来いですね。
[PR]
# by kyotokikuya | 2015-03-24 18:09 | 日記

ベア 熊さん

2月は逃げると言いますが

あらあら、あっという間に、3分の1が済んででしまいました!

もうすぐ053.gifバレンタインデーですが…。

皆様~義理チョコ~のご用意はいかがでしょうか?

喜久屋では可愛いチョコレート達がお待ちいたしております。

今年はこちらの熊さんボトルが大人気です016.gif

b0303135_21271029.jpg



真ん中に黒いのがいますがこれはロボコップ
コスプレ熊さんです(非売品060.gif)
[PR]
# by kyotokikuya | 2015-02-08 21:19 | 錦市場

上海 市場

お正月早々風邪を引いてしまいました。が、微熱のまま、がらがら声で。
此の数年アジアづいて、
釜山、香港、シンガポール、に続きアジアン市場の旅のvol.4
上海の市場に行ってきました。

b0303135_12545279.jpg

b0303135_1254455.jpg


巨大な市場に驚愕!005.gif

中は海産物ばかりの魚市場、とにかく物凄く広いし観光客なんかひとりもいない、

市場マニア?にとっては
中国日常を垣間見れた貴重な時間でした。

中の様子はこんなに海産物採って大丈夫なんかしら。
と思える店と乾物の数でした。

b0303135_1311815.jpg


私は上海は25年ぶりです。
かなりの変貌を想像していましたが、
道路の車優先の激しい交通事情は自転車がバイクに変わっただけで、
黄砂の混じった乾いた空気感は同じようでした。
若者のファッションが国際化お洒落さんが多い~。

b0303135_1143096.jpg


b0303135_13105554.jpg


上海ガニの季節です。頂きました!

とにかく広大な中国、
その人の数の巨大な胃袋を感じた、貴重な旅となりました。
[PR]
# by kyotokikuya | 2015-01-12 12:48 | 日記


京都、錦市場~珍味、通販、創業48年 珍味の喜久屋の店長。日常の京都と珍味、よそゆきなしの普段の顔であれこれお話します。


by kyotokikuya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍味の喜久屋公式HP

最新の記事

秋本番
at 2017-11-03 16:51
観光シーズンですね
at 2017-10-05 13:37
仲秋の月
at 2017-10-05 00:27
ペナン島 極楽寺参拝
at 2017-09-18 14:02
おひさしぶりです
at 2017-08-27 22:47

カテゴリ

全体
日記
錦市場
散歩しながら
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月

外部リンク

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧